入部について

入部方法や見学についての詳細です。
入部・見学希望受付係: question「あっとまーく」kitcc.org
Twitterアカウント: @kitcc_org

入部にあたって

入部は随時受け付けています。入部するのに必要な条件などは一切ありません。
昼間コース、夜間主コース共に入部可能です。
入部に当たっては、まったく知識がなくても大丈夫です。
今までコンピュータに触ったことがない人、プログラミングで挫折した人、
はたまたプログラミングが三度のメシより好きな人までどんな方でも大歓迎しています。

入部方法

現在入部はメールあるいはTwitterでのDMのみで受け付けています。

入部費・部費

入部費は1,000円です。支払はある程度活動に参加してからで結構です。
部費は年10,000円です。こうした収入は部室内のコンピュータやその周辺機器の購入,
文献の購入、プロジェクトの活動資金などに利用されます。

見学

新型コロナウイルス感染症の対策のため、現在部室の見学は行っていません。再開しましたら同ページなどで告知します。

入部後

MailingList (ML) への登録、kitcc.orgサーバのアカウント作成を行います。
これにより kitcc.org上の各種サービス(メール・メール転送・webスペース/SFTP可・シェル環境/SSH、Gitなど)
が利用可能になります。
本クラブには、OB用・PC用の2種類の ML があります。
これらの ML によって、勉強会や部会などの連絡通知を行ないますので、
新入部員全員に登録していただくことになります。
もちろん連絡は携帯メールでも受けられます。
また、Slackを用いた部内チャットも盛んです。
軽い連絡はSlackですることが多いです。

最終更新日時:2020-04-25 19:01:15

作成日時:2013-05-04 15:13:44