活動内容

KITCCが普段行っている活動内容

勉強会

部内では基本的には各自の知識を好き勝手に伸ばしていますが、たまには溜め込んだ知識を人に教えたり、みんなで新しい分野に手を伸ばしたりするために勉強会も行っています。
詳しくは「勉強会について」を見てください。毎年、春から夏にかけて、何も知らない新入生でもコンピュータ部員を名乗れるように基礎勉強会を開いています。

プロジェクト

プロジェクトというと大層なものに聞こえますが、要はちょっとしたプログラムや電子工作なんかを作ろうというのがプロジェクトです。 部員の多くが面白そうだと感じたプロジェクトには部費から予算がつくこともあります。
詳細は「プロジェクト」を参照してください。

合宿

2006年から開発合宿を行っています。2010年は山奥に行って新鮮な気分で各部員が興味のあるプロジェクトを行いました。
詳しくはこちら

部誌

コンピュータ部では Lime という名前の冊子を松ヶ崎祭で発行し、コンピュータ部の作品展示場所で無料配布しています。これは部員の一年間の研究成果や、プロジェクトの成果などを掲載するもので、分野は人によってさまざまですが、一応「コンピュータに関すること」という縛りがあります。
Lime Archivesで今までに発行されたLimeを見ることができます。

ネットワークサーバ管理・構築

コンピュータ部ウェブサイトのあるこのサーバは、コンピュータ部のみで作成し運用しています。

最終更新日時:2015-05-10 08:12:36

作成日時:2014-01-29 17:01:40