入部について

入部方法や見学についての詳細です。

入部・見学希望受付係 question「あっとまーく」kitcc.org

入部にあたって

入部は随時受け付けています。入部するのに必要な条件などは一切ありません。
昼間コース、夜間主コース共に入部可能です。また他大学の学生も入部可能です。
入部に当たっては、まったく知識がなくても大丈夫です。
今までコンピュータに触ったことがない人、プログラミングで挫折した人、
はたまたプログラミングが三度のメシより好きな人までどんな方でも大歓迎しています。

入部方法

直接部室まで来るか、メールなどで連絡を下さい。部室には人が居ない時もあるので
メールを送った方が確実です。その際には、連絡先と都合の良い日時、
時間帯(出来るだけ多く)を書いていただけると助かります。

入部費・部費

入部費は1,000円です。支払はある程度活動に参加してからで結構です。
部費は年10,000円です。こうした収入は部室内のコンピュータやその周辺機器の購入,
文献の購入、プロジェクトの活動資金などに利用されます。

見学

見学や説明などは部員の居る時間であればいつでも、気軽に部室までお越し下さい。
入部方法に書いたとおり、常に人が居るとも限りませんし、居るメンバーによっては
十分な説明が出来ないかもしれないので、できるだけ事前に連絡をいただける方が
いいと思います。なお四月に見学に来て頂けると、新入生歓迎会へご招待することができるはずです。

入部後

MailingList (ML) への登録, kitcc.orgのアカウント作成を行います。
これにより kitcc.org上の各種サービス(メール・メール転送・webスペース/SFTP可・シェル環境/SSH、
Git等)などが利用可能になります。
本クラブには、OB用・PC用・携帯電話用の三種類の ML があります。
これらの ML によって、勉強会や部会などの連絡通知を行ないますので、
新入部員全員に登録していただくことになります。
もちろん連絡は携帯メールでも受けられます。

最終更新日時:2014-01-23 18:39:50

作成日時:2013-05-04 15:13:44